カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鴨南そば見方コメ67

44種類とは多いものですね。

睡眠薬など44種類 服用繰り返すと副作用のおそれ

4月22日 5時17分(NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957281000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

睡眠薬抗不安薬など精神障害の治療で広く使われている44種類の薬について、厚生労働省は承認された用量でも、服用を繰り返すと依存性が高まり、副作用が出るおそれがあるとして全国の医療機関に注意を呼びかけています。

厚生労働省によりますと、睡眠薬抗不安薬、それに抗てんかん薬の合わせて44種類は、承認された用量でも服用を繰り返すと依存性が高まり、服用をやめたときに不眠の症状が悪化したり、けいれんや頭痛などの副作用が起きたりするおそれがあり、こうした報告が去年6月末までに470件余り寄せられたということです。

このため、厚生労働省は全国の医療機関に対し、医師が安易に継続して処方することがないように注意するよう呼びかけています。

また、製薬会社に対しても添付文書を改訂し、継続的に使用する場合は治療上の必要性を十分に検討するとともに、使用を中止する際も症状が悪化しないよう徐々に量を減らすなどして、慎重を期すことを医療機関に呼びかけるよう指示しました。

厚生労働省は「不眠症や不安障害などの治療は難しく、薬の使用が長期間に及ぶことも多いが、医師には処方が適切かどうか、慎重に見極めてほしい」と話しています。

 

鴨南そば見方コメ68

この病院、わざと横流して、見返りをもらったんじゃないの?

私には、そのように見えるね。謝るのは芝居でもできるよ。

院長らは、反省してないよきっと。

 

鴨南そば見方コメ69

〉心の病は薬物で治すべきではな い!

薬物で治すべきではない! に触発されて

関連です。

高血圧の治療に降圧剤を服用されている患者様方。

薬剤で高血圧は治療出来ません。

高血圧はメカニズムの病なので、メカニズムの病にケミカル(薬剤)で治る訳がございません。治らないから飲み続ける薬道に嵌まりこんで行きます。

メカニズム(機能)にはメカニズム(機能)で対処しなければなりません。

筋肉というメカニズムの衰えには筋肉を維持もしくは増強させる以外に善い治療はありません。

筋力維持にはお金は掛かりません。

薬剤(ケミカル)では お金が掛かります。

毎日、毎月、毎年、誰が儲かって、誰が損をするのか。

全国の降圧剤服用者の皆さん、薬剤費用捻出、誠にお疲れ様です。

薬に嵌まると

シャブ中と同じになりますね。

全国の降圧剤服用者の皆さん、薬剤費用捻出、誠にお疲れ様です。