カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鴨南そば見方コメ73

>21日病院で開かれた会見では管理者の杉本東一医師らが説明し、謝罪しました。

誰に謝罪したの?

上層部に対して、「ばれちゃってごめんなさい」だろうな。

>奄美病院では去年10月まで、薬が納入された数と処方した数を照合しておらず

そりゃ、横流しするのが目的だから、照合なんかせんわな。

>病院は刑事告訴も視野に、先月から進めている職員への聞き取り調査を続ける方針です。

聞き取りと言うのは、どうやって、もみ消して誤魔化すかの相談だな。

 

鴨南そば見方コメ74

そういや、そういう薬の他にも、毎年1〜2件は「どこそれの病院でXXという劇薬(or毒薬)が無くなった!」という事件が起きてますが、それらが解決した(薬が発見されたとか、盗んだ犯人が捕まったとか)という話はとんと聞いたことがないような……?

いったい、どこに消えて、何に使われるんでしょうかねぇ?

そして、そういったものが見つからないってのは、実は「探す側」も共犯だからじゃないんですかねぇ?

 

鴨南そば見方コメ75

直接ではありませんので、裏付けは取れませんが、ある人の友人が、介護支援の施設に勤務していた事がありあまりの激務のブラック企業だったので、程なく、退職希望を申し出たそうです。

申し出た途端に「殺すぞ!」的な恫喝され、余り恐怖で、暫くは、奴隷の如くやむ無く勤務を続け一年程経過した

後にやっとの辞める事でした❗という話を取引先で聞きました。

今回の記事を読み、納得すると共に、改めて、増え続けている介護支援施設に恐怖を感じました。

辞職を申し出た職員を恫喝❗

脱会を申し出た信者を恫喝❗

何処かで聞いた話ですね❗何処かな❓何処かな❓あーそうだったな❗そーか、そーか❗やっぱり、そうでしたか❓❗

独り言ですから気にしないで下さい。本当に点と点とが、繋がりますね❗

やっぱり知の理論には、説得力がありますねー❗