カウンター

鴨南そば見方コメ108

TBSの番組「報道特集」で、マリーヌ・ルペン氏が「日本人は好きだけど、日本(人に変装した)のマスメディアは嫌い。本当の事を伝えていない。」と発言し取材を拒否。

 

鴨南そば見方コメ109

EURO2012で準々決勝に進んだチェコ代表メンバー、突然の自殺…原因は不明

2017年04月25日 14:08

 

鴨南そば見方コメ110

本日は髪をカットに行ったのですが、美容師さんは長く同じ人にやってもらっており最近独立されました。

カット中ごく稀に、政治経済の話題にもなりますが、そこはこちらも気を使って陰謀のイの字の話もしませんわ。しかし、ほんの1nm掘り下げただけで、完全に無口になる or 「いや、僕たちがそんなこと考えてどうするの」っていう風になるのです。一応、一般メディア上のトランプ・ルペン・カールビンソンといった最近の話題は知ってはいるのですが、「お前何言ってんだ、俺たちには知りえないし知る必要もねぇよ~、へッへッへッ~」、っという感じになるのです。この人は多方面でそれなりの情報をキャッチしてるな、と思う方でもこんな調子なのです、まぁ、こういうことは日常茶飯事ですが。。。

日本や世界の極小さな断片と見えるような事でも、自分の生活に如何に関連し、そのうち自分達に大きく影響してくるかを全く理解できないのです。考えているのは自分と自分の半径5m圏内のみ、これが本当の利己主義というものだと思います、全体の事を考える思考能力や俯瞰能力がまるで無いのです。こういう一人一人の態度の集大成が現在の異常な世界なのだと思います。

正直、人間にはもともと従うことだけを目的とした羊(ひつじ)遺伝子を持って生まれた人がたくさんいるのだろうか、とさえ思います。気付かせようとしない支配者と気付こうとしない大衆がSMごっこをしているようにも見えるときがあります。何か大きなことがあってもジタバタするだけで相変わらずそれ以降も気づかない気づこうともしない状況が長く続いてきました。ある意味、今、人間はステージを一つ上げげることができるかを試されているようにも感じます。そろそろ本格的に眼を覚ましてもらわないと。。。