カウンター

プードル見方コメ10

コカインや大麻を国際郵便で密輸しようとした疑いで愛知県豊田市に住むブラジル国籍の女が告発されました。

関税法違反の疑いで告発されたのは、愛知県豊田市のアルバイトでブラジル国籍のレボレド・デ・ブリオエスマツダ・アリネ・マリア容疑者(34)です。名古屋税関によりますと、マツダ容疑者は2月、コカイン約7グラム、大麻約33グラム、合計の末端価格35万5000円相当をふくらし粉の容器などに隠しブラジルから国際郵便で輸入しようとした疑いが持たれています。マツダ容疑者は「過去1年で4、5回輸入した。自分で吸うつもりだった」などと容疑を認めているということです。

 

プードル見方コメ11

司法試験考査委員の不適切行為に関する通報窓口

http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00139.html

日本で、しっかりと輝いている人たちは、こうした地道にまっとうに生きている人たちなんですよ。

マスゴミが取り上げる、輝いている人と言うのは、実は演出でそう見せているだけです。そう、メッキだけです。それもほとんど剥げかかった。

今こそ、自分の眼で見て、耳で聞いて、感性を研ぎ澄ますべきであろうと思います。そう言った人間が本来持っている能力をどんどん活用すべきであろうと思います。

 

プードル見方コメ12

私も去年必死こいて国家試験を受験してパスしましたけど、カンニングやら不正行為を企てる輩は、単なる大バカ野郎ですね(^O^)

免許や資格は持っているに越した事はないですが、資格を持ったその場から、次の勉強が始まります。

自己の安泰だけ求めている人は、延びしろが無いですね。