カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プードル見方コメ48

朝の通勤電車で「運転見合わせ」とかの車内放送、ウンザリします。会社に遅刻するなんて絶対嫌なのにー。

私が毎日乗ってる電車もしょっ中止まったり遅れたりしていて、最近多い理由(車内放送)が

「車内で気分の悪くなった方の救出」。

これは目撃した事が一度も無いので、

『ホントかよ〜!』と思ってしまう。

だってあまりにも多いんだもん。

あれって電車の中で倒れちゃうわけ?

まあ急病なら仕方ないけどね。

次に多いのは

「踏切内に人が立ち入った為、

安全性確認をしています」

とかいうの。

→『もー何やってんだよー!』

あとは「雨の影響で遅れています」

→『雨ごときで…!』

「信号機の故障で」

→『もー!』

「電車の間隔がつまっているので調整」

→『はあ!?』

そんな感じで、

朝のスタートを邪魔されてるかの様な

電車の遅れはイラッとする事が多い。

ももしも

北朝鮮がミサイルを発射した為」

なんていう車内放送が流れたら、

ちょっと愉快になるかも。

→『えっっチンピラミサイルの事?』

って思って、新鮮な気分になりそうですw

 

プードル見方コメ49

新幹線など、地上を走る鉄道ならともかく、なんで地下鉄が運転見合せ?

 

プードル見方コメ50

バカ言ってんじゃねーよ。泥棒お便所国人が。

年金の受給開始 希望して70歳より遅らせたら増額を 自民

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170501/k10010967511000.html

高齢者の働き方を検討している自民党のプロジェクトチームは、意欲のある高齢者が働き続ける環境を整備するため、公的年金の受給開始年齢の選択の幅を広げ、希望すれば70歳よりも遅らせ、その分、受給額が増える仕組みの導入を検討することなどを求める提言をまとめました。

公的年金の受給開始年齢は、現在60歳から70歳までの間で選ぶことができ、65歳より前に受給を始める場合、1か月当たりの年金を最大30%減額し、65歳よりあとに受給を始める場合、最大42%増額する仕組みとなっています。

これについて、65歳以上の高齢者の働き方を検討している自民党のプロジェクトチームは、公的年金制度の見直しなどを盛り込んだ提言をまとめました。

それによりますと、高齢者の就労が進み、平均寿命も伸びる中、意欲のある高齢者が働き続ける環境を整備するため、受給開始年齢の選択の幅を広げ、希望すれば70歳よりも遅らせることができるようにし、その分、受給額が増える仕組みの導入を検討すべきだとしています。

また、現在は、70歳を過ぎると加入資格がなくなる厚生年金について、70歳以降の加入も可能にし、働いた分だけ年金を増やすことができるよう見直すことなどを求めています。こうした内容は、近く取りまとめられる党の「一億総活躍推進本部」の提言に盛り込まれることになっています。

 

プードル見方コメ51

女性運転の車に無理やり乗り込み奪う 自称・塗装工の男逮捕 名古屋

 名古屋市南区の国道で29日夜、女性が運転する乗用車に乗り込み、脅して車を奪ったとして、20歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、愛知県小牧市の自称塗装工・千野祐司容疑者(20)で、29日午後9時過ぎ、南区弥次ヱ町2丁目の国道23号線で、専門学校生の女性(25)が運転する乗用車を奪って逃げた疑いです。

 千野容疑者と女性に面識はなく、直前に女性の車の前に自分の車を停車させた後、「警察に行け」などと脅し、無理やり助手席に乗り込んできたということです。女性にケガはありませんでした。

 千野容疑者は警戒中の警察官に見つかり逮捕され、調べに対し容疑を認めているということです。

東海テレビ 4/30(日) 12:29配信