カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プードル見方コメ98

ユニセフ暴力団

ユニセフのCMを垂れ流し

当の学校でも募金をねだり

日本の子供は恵まれている

と絶えず刷り込むなど

本当に気分が悪いです。

 

プードル見方コメ99

「キラキラネーム」なんて可愛い呼び方してるけど、その本質は「シャブ中ネーム」なんだと思います。

謙虚さが見当たらない。企業に嫌がられるのもわかります。

 

私も中学生位の頃、

将来子供が生まれたらこんな名前つけたいな〜

なんて、漫画の主人公みたいな名前を考えた事があるような気がします。

自分自身の名前が可愛くもないし華やかでもないし色気も何も無いので…(笑)。

でも実際人の親になったら、子供にはやっぱり普通の名前をつけましたね。

子供は漫画の主人公ではないし、親のペットでもないからです。

子供も自分と同じように、様々な苦労や挫折をしながら人生を生きていく…その厳粛な事実を前にして、ふざけた軽薄な名前をつける気にはなりません。

少しでも災難が少ないように願いつつ、誰の耳にもすんなり入るようなスッキリした、

できれば上品な名前をつけたい。

それが多くの「普通の親」の気持ちだと思います。

キラキラシャブ中ネームの様な奇をてらった個性的過ぎる名前をつける親は、精神年齢が幼いんだと思いますね。

 

プードル見方コメ100

正直、見ててウンザリしてしまいます(苦笑)。

【2016~2017年版】キラキラネーム!これってあり?なし?

https://s.weddingpark.net/magazine/2348/

 

プードル見方コメ101

新しい命は、まともな名前をつけてもらう権利を持っている、という事ですよね。

さすがプーチンさん。

人の「心」を重視した血の通った温かい政治。

真っ当過ぎて新鮮な驚きを感じます。

こんなまともかつ頭の切れる大統領が存在するロシアという国が本当に羨ましいです。

素晴らし過ぎてsorryとは真逆の意味で

「信じ難い存在」です。