カウンター

モモイロ見方コメ9

こうなると北朝鮮の一番のスポンサーは何処だって事になりますよね、sorry。

とにかく、つい最近まで仮想敵国と見なし敵対していた中国と、まるで同盟国かのようにいつの間にか歩調を合わせてる紛れもないこの事実。これもトランプさんのおかげ?

北朝鮮をだしに狙ってやってるんだったら凄い事です。

 

モモイロ見方コメ10

北朝鮮の3月石炭輸出ゼロ 中国による輸入停止で

聯合ニュース 5/5(金) 8:00配信

【ソウル聯合ニュース国連安全保障理事会の下に設置されている北朝鮮制裁委員会(1718委員会)のウェブサイトによると、5日時点で、3月に北朝鮮から石炭を輸入したと報告した国はない。中国が2月に北朝鮮からの石炭輸入を停止した後、北朝鮮は石炭を輸出できなくなったとみられる。

安保理は昨年11月、北朝鮮の5回目核実験を受け北朝鮮の石炭輸出に上限を設ける制裁決議を採択した。同決議は、国連加盟国が北朝鮮から輸入した石炭の量と金額を毎月末日から30日以内に北朝鮮制裁委に届け出るよう定めている。

1月と2月には中国と推定される1カ国がそれぞれ144万トンと123万トンの石炭輸入を報告していた。

中国は2月18日、安保理制裁決議に基づく措置として、同月19日から年末まで北朝鮮からの石炭輸入を停止すると発表した。その後に北朝鮮から到着した石炭は送り返したとされる。

一方、北朝鮮制裁委は北朝鮮の石炭輸出が上限を超えないよう、一定水準に到達すると警報を出すことになっている。現在までの輸出量は上限の35.7%程度だ。

 

モモイロ見方コメ11

欧米では、誰が選ばれようと、その人物を冷国人が国より上の地位にいますので、有権者は選挙によって政策を変えることができない。選挙は民主主義の見せかけだけで、投票では、戦争と冷国人のための政策を変えられない。だから、国民の意思は無力だ。プーチン大統領の名文句ですね。

民主主義の時代とは、「金持ちの親の下に生まれた財閥創業者一族や、公務員試験や選挙などを経てきた我々権力者(エリート)は、末代に至るまで権力・特権を享受できるようになるべし。我々の下の身分にある低学歴(バカ)で貧乏な庶民は常に規制しなければ社会がうまくいかない。」という思想が世の主流の時代なのです。

これが行き着く所まで行き着くと、「金持ちの親の下に生まれた財閥創業者一族や、公務員試験や選挙などを経てきた権力者(エリート)どもは、権力者(エリート)としての義務や責任を果たさない果たせないにも関わらず、末代に至るまで特権・利権を享受できるようにしている。優秀だが庶民という下の身分にある我等が、権力者(エリート)の座を奪わなければ社会がうまくいかない。」という思想が世の主流の時代に変わります。下剋上の戦国時代になるのです。かつての日本で武士が発生した理由はこれでした。

 

モモイロ見方コメ12

5/1 に米戦略爆撃機「B━1B」ランサー2機が北朝鮮領内上空を飛行したような報道がありましたが、北朝鮮の航空機がスクランブルをかけた様子がない。航空機が飛べるような状態じゃないとか、燃料が無いとかという話もありますが、これはB-1Bの超低空飛行とステルス性によってレーダーが感知できなかったかレーダー網の範囲外だったのでしょう。また、例え感知できても誘導できないのでは。北朝鮮は戦争前から制空権を握られているようです。

The B-1B Bomber

https://www.youtube.com/watch?v=cwBEN50y8zg