カウンター

モモイロ見方コメ13

プロ野球などは、

法外に高い「年俸」を聞いて

ドッチラケでした。

なんであんな筋肉バカがやる運動に

そんなに金が流れるのか?

バカなゲイ人もそうですが

テレビテロで持ち上げている輩は

報酬が異常ですよね。

またもに働く気を削ぐのに

十分高すぎる報酬です。

 

モモイロ見方コメ14

>ヤクザ映画を多数撮ってきた

原発文化人のビートたけし

・・・・・つい最近、ビートのパトロン(浅草のストリップ劇場オーナー)が90才で亡くなりました。詳しくはわかりませんが、当然ヤクザ関係に睨みの聞いた人間でしたでしょう。

このバァさんの伝手で、訳の分からない「チャパツ座頭市」が撮られましたし、青の色彩がどうのと下手な体裁をつけた「HANABI」はじめ、どこからどうみても国際映画賞レベルなんかじゃぁない映画監督としてのしあがっています。

 それほどの「巨匠」か?

>東京カジノ構想の言いだ出しっぺ、原発推進派でバリバリの憲法改正派だった、ビートたけし

・・・・それは知りませんでした。しかし、ビートは、天才でもなんでもないくせに、いつのまにか「国民のご意見番?」みたいに振舞うようになっていまして、アンモニア並みに鼻について仕方ありませんでした。

>自分の立場が弱くなると手のひら返して憲法擁護のビートたけし

・・・・・ハシシタ(もとチャパツ偽弁護士)を見れば、すぐ分かります。詭弁・虚言・妄言・甘言、あらゆる策術に長けた小悪党。ビートは、常々「たかが漫才師の言うことにそんなに目くじら立てて・・・」と胡麻化してますが、それが彼の手です。

ビートたけしは在日さんでしょ?なので昔から日本人を小バカにしたコメントが多かったなー。

・・・・・在日かどうか存じませんが、正当な日本人がまともにビートを相手にしていてはいけない、と思うのであります。さっぱり面白くないのに、当たり前のように毎日テレビに出ている。

 

モモイロ見方コメ15

>試合前の「君が代」斉唱はしらけます。野球は国技じゃないのに。

君が代斉唱がしらけるとか、半島の人?

 

モモイロ見方コメ16

天才は時代が作る。村山節氏の研究によれば様々な分野の天才は、ある時期は政治軍事外交諜報の天才が、別のある時期は文芸・芸術などの文化分野の天才が、また別のある時期は宗教・哲学分野の天才が固まって登場し、歴史に足跡を残しています。

では今の日本ではどのような天才が出てくる時期かと言いますと、1600年前の六朝時代の中国大陸と同じです。書聖・王羲之や大詩人・陶淵明のような、芸術・芸能・文芸・科学技術などの創造力溢れる文化分野の異質な天才たちです。

だから今の日本で、金をかけてまで子供にやらせるべき習い事はスポーツではありません。文芸作品を書く基本である国語。科学者としてやっていく基本の算数。芸術家・芸能人としての基本である、お絵かき・歌や踊りや楽器演奏です。