カウンター

モモイロ見方コメ29

今の植民地状態は調べる程に筋金入りだなぁとうんざりします。昨年末の裁判で霞が関に参加させて頂いた際、皇居の脇で見張るように立つお墓のような裁判所を見て、ここって 江戸城だよなぁ?! 見下ろすように建てるなんて日本人の感性ではこんなの有り得ない!!と感じましたが やはりGHQの権益でした。当然永田町はフクロウだし可愛くしてる場合か

出先で購入した拾円A号券という10円紙幣ですが これにA級戦犯を表す十字架が描かれておりフセインカダフィのように日本も殺害の歴史があるのだろうなぁと痛々しい印象を受けました

戦後の復興に使われた天皇の財産は赤十字を通じて資金洗浄し中立国へ送金した為、地下庫の金塊も全ては持ち出されなかったようです

その資金をGHQが捜索する為に設置したのが東京地検特捜部だそうです(苫米地氏談)どんだけやねん

 

モモイロ見方コメ30

北朝鮮:トランプ米政権に同調して圧力を強める中国に対して不満を爆発】

圧力強める中国に北朝鮮の不満爆発…対立激化(読売新聞)

北朝鮮朝鮮中央通信が3日、中国の政治家らが「敵対勢力とぐるになり、残酷な制裁にしがみついている」と異例の名指しでの中国批判を展開したのに対し、中国政府が4日、「我々は公正だ」と反論するなど中朝対立が激化している。

【トランプ米政権に同調して圧力を強める中国に対して北朝鮮が不満を爆発】させた形だ。

ラヂオプレス(RP)によると北朝鮮メディアが自国の後ろ盾である中国を名指しで批判するのは、金日成キムイルソン主席が1994年に死去した後は初めてとみられるという。

論評は、中国共産党機関紙・人民日報や環球時報が、「核問題に米国に劣らない拒否感を示し、世代を超えて発展してきた朝中関係を崩壊させている」と主張した。

中国は2月、北朝鮮からの石炭輸入の年内停止に踏み切り、北朝鮮の外貨収入に打撃を与えた。4月に入ってからは、北朝鮮が核実験をした場合、原油の供給制限に乗り出すと中国国営メディアが示唆している。北朝鮮の異例の強い対中批判は、中国がこれ以上締め付けを強めないようけん制する狙いとみられる。(2017年05月04日)

 

モモイロ見方コメ31

「正恩氏狙った米韓テロ計画摘発」…北秘密警察

【ソウル=井上宗典】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の秘密警察・国家保衛省は5日、金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長の暗殺を狙った、米中央情報局(CIA)と韓国の情報機関・国家情報院によるテロ計画を摘発したとする報道官声明を発表した。

対抗措置として「我々式の対テロ攻撃戦が開始される」と警告した。北朝鮮への圧力を強める米国をけん制する狙いとみられる。

 

モモイロ見方コメ32

国民の多くが窮乏しているのに、国会議員が別荘持ってるってアリなのか。私はナシだと思う。

ゴルフとは普通はカネやモノをかけるスポーツです。国民の多くが窮乏しているのに首相がそんなことしててよいのか。

国民の多くが窮乏している社会なのに、別荘持ってるかけゴルフをやってる男が首相をやってるのはアリなのか。私はナシだと思う