カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モモイロ見方コメ37

トランプさんや習近平さんとのやり取りで大活躍のドゥテルテさん。

冷国人にとっては、当然そんなことは気にくわないわけで……

フィリピン首都で2度の爆発、2人死亡 6人負傷 ISが犯行声明

【AFP=時事】フィリピンの首都マニラ(Manila)の旧市街で6日、2度の爆発があり、警察によると2人が死亡、6人が負傷した。

 警察は当初、爆発にテロ攻撃の可能性を示すものはないと発表したが、その後、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が傘下の通信社アマック(Amaq)を通じて犯行声明を出した。ISは、爆発はイスラムシーア派(Shiite)を狙ってISの戦闘員が実行したものだと主張した。ISが主張した死傷者は死者5人、負傷者6人で、死者が警察発表より多くなっている。

 マニラ首都圏警察のオスカル・アルバヤルデ(Oscar Albayalde)署長によると、1度目の爆発は6日午後6時(日本時間同7時)ごろ、大規模なスラム街がある旧市街のキアポ(Quiapo)地区のモスク(イスラム礼拝所)の近くで発生し、2人が死亡、4人が負傷した。オートバイで届けられた小包が爆発したとみられ、死亡した2人はオートバイの運転手と小包の受取人だったという。

 AFPのカメラマンら報道陣が1度目の爆発現場を取材していた同日午後8時30分(日本時間同9時30分)ごろ、近くで2度目の爆発が発生した。アルバヤルデ署長は民放テレビ局GMAに、1度目の爆発の現場検証を行っていた警察官2人が負傷したと語った。

 爆発は2度とも衣類や雑貨を売る露店が並ぶ狭い道路沿いで起きた。イスラム教住民センターのすぐ前で、ゴールデン・モスクからもわずか100メートルほどの距離だ。

 フィリピンは国民の大半がカトリック教徒だが、相当数のイスラム教徒もおり、その一部はキアポに住んでいる。

 キアポでは東南アジア諸国連合ASEAN)外相会議が数キロ先で開かれた先月28日にも爆発があり、14人が負傷していた。ISはこの爆発でも犯行声明を出したが、警察はテロではなくASEANの会議との関係もないと発表していた。【翻訳編集】 AFPBB News AFP=時事 5/7(日) 14:47配信

 

モモイロ見方コメ38

この国の国民の寿さは、中途半端ではない、そりゃー落としたものが帰ってくるのは宜しいが、税金で飯喰っとるもんが、その頭目が天皇に歯向かい、国民に盾突き、これ以上無いというくらい侮辱しても、まるで効かないワクチンを打たされているそのものではないか、病気を通り越している、脳みそに釘打ってもわかりゃー死ねー、首相や政府その議員は盗人だ、と言っても、たわごとだと思われる、国民には誠実、忠誠、漏れのない納税、二言目には、国民の義務、てめーら義務、国民主権を知っとるか、フィリッピンを援助してやってると思ってるのか、彼らの方が豊かだ、脳みそ援助救援入れ替え臓器移植してもらえ、いや頭目だけでいい、読売、日経、産経、あとTVの勝利だ、まだ奴らの方が有利だ、百姓で疲れてるからこれまで、

 

モモイロ見方コメ39

吉永小百合さんは、「私は美人よ!」と言っても誰も文句がないのに、絶対にご自分でおっしゃらない。当然ですけど。

馬鹿に限って自分が馬鹿だと知らずという、

お世辞とか、冗談とか、通じないって…コワイ。

 

モモイロ見方コメ40

背のりは笑えません。

2011地震後、「死んだはずの人間」があちこちの地方に転入届けを出しているという話もあるし、目を光らせるべきである日本政府がまず犯罪者だらけなので、むしろ背のりを奨励しているのかもしれません。

と言うか、奨励してるだろうな。

国家乗っ取りが目的だもんね。