カウンター

クローバ見方コメ25

INFOWARS EXCLUSIVE: Inside The Secret Pedophile Marketplace

https://www.youtube.com/watch?v=QaAxFuzxNfk  

 

クローバ見方コメ27

日本人は、安い豆腐やモヤシを食べて生活防衛をしているというのに、さらに生産性を落としてやろう!災害でくるしめてやろう!と変な天気を毎日繰り広げています。

 

クローバ見方コメ28

昔、先生に聞いた話。

スポーツ観戦というお手軽な娯楽を作り 流行らせたのは、新聞社が新聞の発行部数(=売上)を恒常的に確保を目論んだから。

その新聞社は、もともと製紙会社が紙の需要増を狙い、出資元となって設立されたという。

新聞社は、元々 製紙会社が紙の需要増を狙って、出資・設立したものらしい。初端から「郷が知れていた」のだ。

技術革新でTVが画期的な相方向メディアに進化を遂げてから久しい。生放送番組のオンエア中でも、双方向通信によってリアルタイムに視聴者の意志・意向を集約・集計出来て、尚且つ、その結果を直ぐ放送できるというのに、どこの局の番組ディレクターも皆、尻込みして大胆な使い方を躊躇する。特に、”政権の直接評価に繋がる肝心な設問”は意図的に避けられる。

dボタンのアンケートで「現政権、イエス? ノー?」と投げかければ早いのに、決してそんな使われ方はしないのだ。

本当の調査結果が国民に知れてしまうからだ。

だから、制作サイドはバラエティー番組出演者のプライベートクイズに使ったりしながらお茶を濁すのだ。

「タレントの○○さんが苦手な食べ物は何でしょう? 納豆だと思う方は赤ボタン、ドリアンだと思う方は青ボタン、パクチーだと思う方は黄色、さあ押して下さい!」

情けなくて悲しくなるのだ。

 

クローバ見方コメ29

ほとんどの人は周りの人に流されやすい従順な羊のようであるということを証明するため、隠しカメラを持ちいた社会的実験を行いました。

動画は英語ですが、とてもシンプルなので英語がわからなくても趣旨はご理解いただけると思います。

Social Conformity - Brain Games

https://www.youtube.com/watch?v=o8BkzvP19v4