カウンター

クローバ見方コメ34

Q:なぜここまで韓国は整形大国になったのか教えて下さい。

またいつ頃から韓国は整形が流 行りだしたんでしょうか?

A:韓国のことを調べ始めると、多くの人は韓国人の行動様式が理解できないという感覚にとらわれます。

・日本統治時代になぜ日本名を利用することをためらわなかったのか?統治されようと伝統的な名前に愛着があったはずなのに。

第二次世界大戦後に、独立できたと喜ぶだけなら理解可能だが、日本がまけた途端に自分たちを戦勝国と考える事が出来るのは何故か?

・海外に出て、トラブルに直面すると「おれは日本人だ」と躊躇なく言えるのはなぜなのか?日本人でも中国人でもほとんど聞いたことはないと思えるのだが。

孔子も釈迦もキリストも韓国人と妄想できるのはなぜなのか?

・他国の文化を自分たちのものだと言えるのはなぜなのか?すぐに嘘だとわかるのになぜ気にしないのだろうか?

~~~~

すべてに共通しているのは、連続性・一貫性にたいする誇りがないことだと思います。

朝鮮の歴史はあらゆるものを捨ててきた歴史と見えます。かっての朝鮮風の名前を捨て、前時代の文化を捨ててきました。、不利とみると過去との断絶を選び、その時点で有利になるものを選んできました。勝ち組に入れれば良いという考え方です。

普通はどの民族も、時代に合わないものは捨てざるを得ないが、民族の核心となるものや前時代の文化遺産などは捨てませんでした。それが文化の連続性となっています。

日本で整形がマイナスのイメージを持つのは、両親を経てつながる祖先からの連続性を否定するように思えるからです。しかし韓国には連続性を否定するのはよくないことだという考え方は伝統的にありません。それが整形大国になった理由かと思います。

↑こう回答された方の意見に賛同しました。つまりカトウサンやお便所国人には「自分」がないのです。日本人に美容整形が流行りだしている背景にも注意が必要だと思います。整形に纏わるトラブルも多いようです。どうか若い女性には芯のある美しいひとに成長してほしいと思います。

 

クローバ見方コメ35

他人に間違いを許容しない無神経な神経質野郎が多い。過ちを犯した時、その後の反応ってのが

その人の生体的感受性と健全さを指し図る

重要かつ簡単に分かるバロメーターだと思います。

だから知の先生は安心なんだ。

 

クローバ見方コメ36

世界を裏でコントロールしている、仮面を被った非人間達は、世界の民には無知蒙昧でいてもらわないと困る。

自分達のシナリオが絶対にバレない様に、テレビなど様々なメディアを使って民の心を絶妙にコントロールしてきた。

それはほぼ完璧にうまくいっていた。

突如現れた極東の一般人が、なぜかなーぜーか、シナリオの存在と内容に気づき、それを次々と知・真実で公開し始めた。

まさか…嘘でしょ?

何なのコイツ!?

焦った非人間達は、魔王に報告、相談する。

魔王:「とりあえず一生遊んで暮らせるカネ、南の島、豪邸、あと美女数人、くれてやると伝えろ。」

「魔王様、奴からノーの返事が来ました。」

「……」←魔王固まる

それから十数年の月日が流れ、魔王は死んだ。

極東の一般人は、今日も悪魔の現時点でのシナリオを暴き続けている。

仲間も増えた。

シナリオは加筆され続け、一目で世界の真実がわかるように箇条書きされキチンと整理されて、水面下にある。

時が来れば一瞬で、世界中を駆け巡る。

その時、世界は数百年の悪魔の呪いから解き放たれる。

 

クローバ見方コメ37

お便所国人と冷国人は弱い人間と、誠実に一生懸命に生きている人を狙うそうです。そして搾取するそうです。