カウンター

檸檬パイ見方コメ5

トランプ大統領がメディア批判「不公平」(日テレNEWS24

http://www.news24.jp/articles/2017/05/18/10361784.html

アメリカのトランプ大統領は17日、FBI(=連邦捜査局)のコミー前長官に元側近の捜査をやめるよう求めたとする報道をめぐり、メディアに「不公平に扱われている」などと批判した。

士官学校の卒業式で演説したトランプ大統領は、自らの疑惑に関する具体的な報道にはふれなかったものの、メディアを痛烈に批判した。

トランプ大統領「(メディアに)こんなにひどく、不公平に扱われた政治家はこれまでにいない」

また、トランプ大統領は、「敵がいるから強くなれる」などと述べ、今後も報道に屈しない姿勢を強調した。

ホワイトハウスのスパイサー報道官は、コミー前長官がトランプ大統領とのやりとりを記録したとされるメモについて、「正しい内容ではないことは非常にはっきりしている」と改めて反論した。

一方、ロシアのプーチン大統領は17日、トランプ大統領がラブロフ外相との会談で、過激派組織「イスラム国」に関する機密情報を漏らしたとされる問題について、「私に機密情報を報告しなかったラブロフ外相を叱らなくてはならない」と、冗談を交え疑惑を否定した。

さらにプーチン大統領は、会談の記録をアメリカ議会に提出する用意があるとしている。(2017年5月18日)

 

檸檬パイ見方コメ6

もはや冷国人の誤魔化しは、トランプ大統領の正義の支えになります。叩けば叩くほど、彼が脚光をあびる

経済破綻の罪を擦り付けたところで、彼ならそれを逆手にとるかもしれない。現に一回リセットする方向で、見当をつけていることも公言していますしね。

危機こそ大きなチャンスが転がり込む。冷国人が社会を汚してくれた分、正常に戻す条件がいくらでも揃っています。

アメリカはトランプさんのおかげで、この難局を乗り越える絶好のチャンス到来です。

ゼロからやり直す手腕が発揮されるとき!

 

檸檬パイ見方コメ7

トランプ大統領「私にはロシアと情報共有を行う絶対的な権限がある」

アメリカのドナルド・トランプ大統領は16日、Twitterでロシアのセルゲイ・ラブロフ外相とセルゲイ・キスリャク駐米大使と10日に会談した際、過激派組織IS(イスラム国)に関する「高度な」機密情報を共有した事実をほぼ認めた。当初この報道を否定していた政権側の主張に矛盾する発言だ。

トランプ氏は16日早朝、大統領には自らの望みに応じてあらゆる情報の共有を行う「絶対的な権限」がある、と断言した。

 

檸檬パイ見方コメ8

冷国人・メディアがここまで必死に、全力でトランプさんを攻撃しているということは、「やはりトランプさんは寝返ったりなんかしていない」という明確な証拠になりますね。