カウンター

檸檬パイ見方コメ13

ドイツ当局が北朝鮮に12億円請求 大使館宿泊施設の税金未納付

ドイツ政府が閉鎖方針を決めたとされるベルリンの北朝鮮大使館敷地内の宿泊施設をめぐり、南ドイツ新聞(電子版)は17日、大使館側が賃貸などで得た収入に対する未納付の税金など、総額約1000万ユーロ(約12億円)の支払いを要求されていると伝えた。

 同紙によると、大使館側は2004年以降、宿泊施設や会議場を運営している業者に建物を賃貸しているが、その収入に対する税金の納付を拒否。ベルリン当局が裁判に訴えたことで納税義務を認め、独外務省の仲介で月額7000ユーロの分割払いにも合意したが、支払いは滞ることもあるという。

 大使館の宿泊施設や会議場をめぐっては、昨年11月に採択された国連安全保障理事会決議の履行のため、独政府が閉鎖を決めたと同紙が報道。宿泊施設は立地の良さや安い宿泊料で観光客に人気で、業者への賃貸料は月約4万ユーロとされる。

 

檸檬パイ見方コメ14

♪違法〜〜〜くすり〜♪

船橋で連続切りつけ 無職北朝鮮から来た50歳男を現行犯逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-01826801-nksports-soci

千葉県船橋市内の路上で正当な理由なくはさみを所持したとして、県警船橋署は銃刀法違反(刃物携帯)の疑いで、市内の無職北朝鮮から来た横田勇容疑者(50)を現行犯逮捕した。

 署によると、調べに対し「殺そうと思ってはさみを持ってきた」と供述しているという。逮捕前に約5キロ離れた市内で女性3人が相次いで刃物で切りつけられる事件が発生しているが、横田容疑者はこれらの事件についても供述。署は殺人未遂容疑も視野に、女性3人が被害に遭った事件との関連を調べる。

 逮捕容疑は20日午前11時15分ごろ、船橋市の路上で正当な理由がないのに、刃渡り約8・5センチのはさみをズボンのポケットに入れて所持していた疑い。午前11時5分ごろ、近くの路上ではさみを持った男が暴れているとの110番通報があり、駆けつけた署員が横田容疑者を発見した。署によると、はさみは文房具のはさみだったが、先がとがっているという。

 逮捕現場から約5キロ離れた市内では、20日午前10時40分に58歳の女性と80歳の女性、約10分後の午前10時50分に71歳の女性が、刃物のようなもので腕や肩を切りつけられる事件があった。3人とも、先端のとがった刃物のようなもので突かれて引っかかれたような傷を負っていた。

 3人が被害に遭った現場は400メートル以内で、距離も時間も近接していることなどから、署は連続通り魔事件とみて捜査を始めていた。銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された横田容疑者について、署が女性3人の事件の関連を調べたところ、関連する供述を始めたという。

日刊スポーツ 5/20(土) 20:16配信

 

檸檬パイ見方コメ16

「女子高校生の制服は素足がいい」学校に脅迫電話

 福岡県宗像市の学校に「素足が見えない生徒を見つけたら殺す」という主旨の脅迫電話を掛け、学校の業務を妨害したとして48歳の男が逮捕されました。

 警察によりますと、白川堅太郎容疑者は先月、宗像市内の学校に「くるぶしまでの靴下をはいている生徒を見つけたら殺すぞ。分かったな」などと電話を掛け、学校の職員らに敷地内の警戒をさせるなど業務を妨害した疑いが持たれています。白川容疑者は「女子高校生の制服は素足がいい」と1年ほど前から複数の学校に電話を掛けていて、変わらないことに腹を立て今回の犯行に及んだと話しているということです。「素足の女子高校生を取り戻したかった」と容疑を認めています。

テレビ朝日系(ANN) 5/18(木) 14:55配信

 

檸檬パイ見方コメ17

こえだめ便所豚の肥溜め宗教も、他の異常宗教も根っこは繋がってるんでしょ。

どこまで日本人をカモにすれば気がすむのでしょう!

便所豚どもはパチンコじゃ飽き足らずソシャゲで子供からカネ巻き上げて、クレーム受けてもふんぞり返ってますよ。高いカネを払ってしまったユーザーは辞めるに辞められず従うしかなく飼いならされ、そうして明日の社畜が造られて行くんでしょうね、馬鹿化政策ですよ恐ろしい!