カウンター

檸檬パイ見方コメ41

表ユーチューブ運営から通報します

著作権ではないものまで大量に削除しました。

裏ユーチューブ運営から通報します

著作じゃなくても消します。なんか文句ある?

 

檸檬パイ見方コメ42

TPPは国と国との条約ではなく

グローバル企業とその後にいるメガバンク(その後の欧州冷ボス&米冷ボス等巨大財閥)が国の仮面を被って執り行っている条約

そう思えば、色々なおかしな事態がとてもすんなりと理解出来る

複雑な仕組みや単語

いちいちそれらを理解する必要はない

担当(専門)外のことについてはそうでしょう?

だからこその分担、委ね

が、大本(意図がどこにあるか)が分かれば、常識的な感覚で粗方理解出来る

(深度はお好みで)

専門用語を門外漢に向けて持ち出す(羅列する)のは、『煙巻き』と『瞞し』

巨大財閥がどの位の資産を持っているのか…

勝手な推測

人類資産の2/3程度を手にしているのか

低く見積もって1/2

考えて見て下さい

人類の半分の財を自らの血縁と交友者だけで持っていたら…

どんな心持ちになるか… 想像に難くない

 

檸檬パイ見方コメ43

今朝テレビの「あさちゃん」みてたら、琵琶湖で本来、日本にいないはずの外来種巨大プランクトンが異常発生し、アユの餌になるミジンコが激減し、アユ漁に出てもアユがほとんど獲れなくなっていると報道していました。アユ漁に携わる漁師さんは「こんなこと、この30年で初めて。」とがっかりしていました。

 今まで、気にも留めなかったのですが、怪しげな異常発生する外来種生物って、怪しげな人たちが日本人を困らせるためにわざとばらまいているのかなーと思いました。秋になると、野に生える日本本来の野草を駆逐してどんどん生育場所を拡大しているセイタカアワダチソウとか・・・・

 セイタカアワダチソウは他の植物の生息を抑える毒を根っこから出して増えていくそうです。戦後アメリカ軍がもってきたそうです。

 

檸檬パイ見方コメ44

背乗りというと

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」という

最新?物?の、中に、

主人公達が、追い詰められた末、

その生存をかけて

「他の組織の戸籍管理IDを改竄し成り済ます」

という手段に運命を託す?

というネタが有ります。

蜂起し粛清され島を追われた

済州島の方々を想起しますねー。