カウンター

チョコ味見方コメ53

ヤフーアカウントに不正アクセス=パスワード推測、容疑で男逮捕―神奈川県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000097-jij-soci

 インターネット交流サイト(SNS)で使われているIDと公開された誕生日からパスワードを推測し、ヤフーアカウントに不正侵入したとして、神奈川県警サイバー犯罪対策課は30日、不正アクセス禁止法違反容疑で名古屋市名東区西山本通、自営業阿部晋也容疑者(37)を逮捕した。

 

 容疑を認め、「5年前から始め、パズルを解く感覚で達成感があった」と話しているという。

 阿部容疑者のパソコンなどには女性約100人分の画像約5万点のほか、600人分のIDやパスワードが保存されており、県警は複数のクラウド型データ保管サービスに不正アクセスしていたとみて調べる。

 逮捕容疑は昨年10月28日から今年1月31日の間、タレントら20代の女性4人のヤフーアカウントに18回にわたり不正アクセスした疑い。

 

チョコ味見方コメ54

和菓子店強盗 店員けが 名古屋今池

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00002899-cbcv-soci

 31日未明、名古屋市千種区の和菓子店に、刃物を持った3人組の男女が、押し入り、男性店員1人が軽いけがをしました。

 警察によりますと、31日午前1時40分ごろ、千種区今池の和菓子店「御菓子所しらいし今池店」で、男性店員(73)が出勤したところ、店内にいた男に刃物を突きつけられました。

 この後、別の男と女が加わり、「金を出せ」と店員と厨房にいた店長の白石富男さん(80)を脅しました。

 男らは、白石さんと男性店員の手などを結束バンドなどでしばり、店内を物色しましたが、叫び声を聞いた近所の人が駆けつけたため、男らは店の防犯カメラのモニターを奪い逃げたということです。

 また、男性店員がすきをみて逃げ出した際に、男に殴られ、顔に軽いけがをしました。

 逃げた3人は、いずれも20代のやせ型で、警察は強盗傷害事件として行方を追っています。

CBCテレビ 5/31(水) 11:34配信

 

チョコ味見方コメ55

本当に愚かだ。

得をしたようで損をしている。

この世はマーヤー(幻惑)の世界だ。

マーヤーは人を誑かし、儚いものを永遠と感じさせ、永遠に価値あるものを儚いものと感じさせ捨ててしまうよう仕向ける。

愚か者は、他人を裏切り、陥れ、騙し、殺し、不正な手段であらゆるものを手に入れる。

しかし、愚か者が死ぬとき、彼がに入れたすべての物に彼は捨てられる。

全ての物は愚か者の死についていかない。

この世界は、自分が手に入れたと思う物に自分が捨てられる世界なのだ。

死んだとき、生前手に入れたものは全て置いていかねばならないが、自分の行ったカルマ(行為)だけは、その人にどこまでもついてくる。

裏切った、騙した、嘘を吐いた、盗んだ、殺した、その行為そのものが、その人に永遠に付き纏ってくるのだ。

冷ボスは全てを残して死んだ。

財産も大妄想の夢も。

冷大幹部も死んだ。

彼らは死後知っただろう。

自分に付き纏っている恐ろしいカルマの存在を。

真の日本人はそれらのこと知っている。

それらのことを直感的に理解している。

真田の六文銭の旗印。

だが、日本人の変装するもの達には理解できない。

 

チョコ味見方コメ56

人魚姫の像に赤いスプレー、反捕鯨訴える活動家ら(欧893)が実行? デンマーク

【5月30日 AFP】デンマークの首都コペンハーゲン(Copenhagen)で30日、同市の象徴的存在で、「リトルマーメイド(Little Mermaid)」の愛称で知られる人魚姫の像が、反捕鯨を訴える活動家とみられる人物らによって赤いスプレーを吹きかけられた。警察当局が明らかにした。

 加えて、海岸沿いに設置されている像の前の歩道には、スプレーで「ダンマーク(Danmark、原文ママ)よ、フェロー諸島(Faroe Islands)のクジラを守れ」という、当局に向けたとみられるメッセージも残されていた。

 地元の警察当局はツイッターTwitter)で事件を認め、「リトルマーメイドは破壊行為の標的とされた。当局は捜査を進めている」と投稿した。

 北大西洋に位置し、デンマークの自治領であるフェロー諸島には、主にゴンドウクジラを入り江やフィヨルドに追い込み、刃物で仕留める伝統がある。

 ブロンズ製の人魚姫の像はデンマーク童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセン(Hans Christian Andersen)のおとぎ話「人魚姫」にちなみ、設置された。

AFP 2017/05/30 20:39(ストックホルム/スウェーデン