カウンター

鎌倉ハム見方コメ68

「前川の乱」はついに「文科省の乱」に

そしてついに、文科省内から前川氏への“援護射撃”である。

〈官邸の最高レベルが言っていること〉と書かれた昨年9月26日の内閣府審議官との打ち

合わせ概要の文書。

これが文科省内で共有されていたことを示すメールのコピーと問題の文書を民進党が入手し、

きのう公表した。

メールは打ち合わせの翌27日、「CC」で省内の10人以上に送信されている。

文面には〈昨日の概要を共有します〉と書かれ、問題の文書が添付されている。

前川氏ではない文科省関係者からの内部告発だという。

これについてきのうのNHKでは、文科省の現役職員が

「(文書は)専門教育課から関係各所にメールや紙で伝達された」

と匿名で答え、「個人のパソコンに残っている」と断言していた。

いよいよ内部告発が止まらなくなってきた。前川氏は省内で人望があったという。

前川氏ひとりが悪者にされ、一方で現役は抑圧され続ける。

そんな現状に、耐えきれない官僚が出てくるのは自然なことだ。

※やはり元上司 前川さんだけが一人悪者扱いする 政府や国売り新聞に

怒りや不満をもった 前川さんの部下が行動をおこした。

いいぞ いいぞ sorry ガースー a-so 夫人 inaだ お前らは消えてなくなる。

 

鎌倉ハム見方コメ69

「前川さんにこそ本物の政治家としての資質が!」という、ちょっと暴走気味のカキコをしてしまいましたが、暴走ついでにもう少し。

正直私には、今の時点で本当に政治家になってもらいたい人物は、高田明さんとこの前川さんくらいしか見当たりません!

……と書いてて、もう1人頭に浮かんだ!

意外かもしれませんが、個人的には、小保方さんもその資質があるのでは?と思っています。

誠実で、真摯で、本当に人々の幸せだけを考え、そして裏社会に決して屈しない……このお三方になら、日本を任せることが出来ます!

 

鎌倉ハム見方コメ70

前川さんをトップにあげた官僚の人達、見る目があったって事ですね。

 

鎌倉ハム見方コメ71

TBS元記者山口の強姦罪なんて氷山の一角でしかない。マスゴミ系女性は金づるでやられ放題。これが現実。しかし、それを享受する馬鹿女が多いのに呆れるばかりだ。妊娠して降ろすのは日常茶飯事で罪の意識なんてない女が多いのだから・・・