カウンター

紅葉饅頭見方コメ5

関口宏共謀罪」成立で国民の当事者意識を指摘「数を与えたのは国民」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13218306/

18日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、共謀罪成立をめぐって国民の意識の問題を指摘した。

15日朝、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党などの賛成多数で成立した。

番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。

そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、自分たち一人ひとりが「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ。

毎日新聞社特別編集委員岸井成格(きしい・しげただ)氏も関口に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないといけないですね!」とまくし立てていた。livedoorニュース 2017年6月18日 10時0分

>関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」

毎日新聞社特別編集委員岸井成格(きしい・しげただ)氏も関口に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないといけないですね!」とまくし立てていた。

~~~~

何言ってんだ、関口!岸井!

国民は誰も、sorryになんか投票してねぇよ!!

ちゃんとsorryども「以外」に投票したのに、sorryら『冷国人選挙』によって、sorryらを選んだことにさせられたんだよ!

だいたいにして、その冷国人選挙にはテレビもガッチリ協力してたくせしやがって!!

お前ら本当は知ってて言ってるだろ!!(激怒)

冷国人選挙=国家転覆に協力した国民反逆罪は、近い将来、日本が正常化した暁には、「死刑」となります。

国民反逆の皆様、その日を楽しみにお待ちください。

 

紅葉饅頭見方コメ6

菅義偉官房長官が講演「手続きはすべてオープン。議事録もある。ぜひ理解を」】

菅義偉官房長官は18日、仙台市で講演し、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐって、安倍晋三政権が手続きをゆがめたとの指摘があることについて「手続きをすべてオープンにしている。議事録もある。そういう中で決まったことをぜひ、皆さんにご理解をいただきたい」と述べ、特区の選定過程に瑕疵(かし)がないことを重ねて訴えた。その上で「これからも規制改革はしっかり進めていきたい」と述べた。(以下略)」

 

紅葉饅頭見方コメ7

NHK受信料徴収業務を個人事業主にも委託している?

NHKさんとお付き合いの深い893関係者さんでしょうか?

受信料を納めない人をペンで刺して脅すんですか、NHKさん?

NHK集金の男逮捕、ペンで刺す…広島

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170617-OYO1T50019.html

2017年06月17日

NHKの受信料徴収を巡るトラブルで男性にけがを負わせたとして、広島県警呉署は17日、NHKの集金業務を請け負う同県熊野町神田の自営業の男(55)を傷害容疑で現行犯逮捕したと発表した。

 発表では、同容疑者は16日午後8時45分頃、同県呉市の路上で、市内の不動産業の男性(40)の手をボールペンで数回刺し、負傷させた疑い。調べに対し、「手に持っていたボールペンが当たった」と供述しているという。

 同容疑者は集金に訪れた男性宅でトラブルになり、身分証を見せるよう求められたが、その場を立ち去ったため、追いかけた男性から呼び止められた際に刺したという。

 NHK広島放送局は「個人委託事業者が逮捕されたことは誠に遺憾。厳正に対処します」とコメントした。

 

紅葉饅頭見方コメ8

(# ゚Д゚)運行管理システム…また欧893みたいなクズが滅茶苦茶にするのか!?

東京メトロなどに国際入札義務付け…EPA交渉

6/18(日) 8:43配信 ゴミ売新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00050014-yom-bus_all

 日本と欧州連合(EU893)の経済連携協定(EPA)交渉を巡り、日本が鉄道分野の市場開放に応じる方向で調整に入った。

 政府が出資する東京メトロなどに対し、一定額以上の鉄道設備を調達する際には、外国企業も参加できる「国際競争入札」を義務づける方向だ。

 世界貿易機関WTO)の協定では、政府機関や公的企業などが一定の金額以上の物品を購入したり、建設事業を発注したりする場合、国際入札を行うように義務づけている。協定には例外規定があり、日本は鉄道の信号や運行管理システムなどの運転上の安全に関わる調達は国際入札の対象外としてきた。政府が出資したり、事実上の株主になったりしているJR北海道、四国、貨物や、東京メトロに適用している。