カウンター

紅葉饅頭見方コメ9

「任侠団体山口組」織田代表「民間軍事会社を作って国を守る」6/15(木) 16:00配信

 神戸山口組から分裂し、「任侠団体山口組」を結成した織田絆誠代表(50)。

 脱「反社会的集団」を目標とするが、そのために「民間軍事会社(PMC)」設立という具体的なプランがあるという。

「これまで、国内にはヤクザという存在があり、不良外国人を跋扈させなかった。裏社会なりの秩序があった。それが今は、野放しに近い状態にある。これをなんとかしたい。そして半グレ。半グレはヤクザより時代にあった適応能力は持っている。でも、オレオレ詐欺だけはやめさせたい。

 我々は、彼らに男らしい生きざまぐらいは教えることができます。国外では、すでにアメリカや欧州にPMCがある。我々ヤクザはアメリカに入国できないので、東南アジアに支社を作り、支社と我々が個々に契約する。邦人警護の依頼を受け、我々が派遣されるようにする。

 昨年から右翼人とか、元自衛官や元フランス軍の傭兵などにも会い、そうした方とミーティングを重ねてきました。するとほぼ皆さん共鳴して、その船に乗りたい、との意思表示をいただいております。民間国防隊構想ですね。

 じつは2017年2月、自衛隊が派遣されていた南スーダンに行くことを計画していました。はたしてどんな警護が可能なのか現地入りし、この目で見ておきたかったのです。憲法9条が足かせとなり、十分な戦闘行為ができない現状で、国内で自衛官を待つ身のご家族の方々は、さぞかし不安の日々だったことでしょう。

 また、第3極とはいえ現役の組員が同じ船に乗るとなると、コンプライアンス上の問題が生じるでしょうから、ともに活動できる方法を模索中です。一見、実現不可能に思われるかもしれませんが、もともと任侠は、日本が戦争状態に突入したとき、軍属として常に動いてきた歴史がある。

 終戦後、三代目・田岡組長は治安維持に貢献してきた。それを現代に置き換え、何をすべきか考えてきました。ただ、こうした社会貢献には、はじめから“用意ドン”で全員が動くのではなく、全体の9割方の組員は、ヤクザらしく遊び人を日々満喫してもらい、スタート時は1割程度の志願者のみ参加すればいいと考えております。強制はしない。自主性を重視します。

 現在、我々の同志で、無期懲役刑で服役している者が2名、長期懲役刑の者が数名います。私は、その彼らが20数年後までに帰ってくる船を用意しておかないといけない。

 それに、若い者の未来のためにも山口組を残さないといけない。全国を回って私の話を聞いて、ついてきてくれた若者たちを裏切るわけにはいかないのです。

 まず我々は、数十人規模で治安維持やPMCの貢献グループを作っていく。こつこつとやっていきますよ。その姿を見てもらい、脱反社のヤクザという我々の大義に向けて、信念を曲げず邁進したいと考えております」

 

紅葉饅頭見方コメ10

エルサレムで女性警官刺殺、ISの犯行声明をハマスが否定

http://www.afpbb.com/articles/-/3132378?act=all

【6月17日 AFP】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」は17日、エルサレム(Jerusalem)旧市街でイスラエルの警官が襲撃され、女性警官が刺殺された攻撃について犯行声明を出した。

 ISはオンライン声明で、16日にISの戦闘員3人が「ユダヤ人の集まり」を狙った作戦を実施し、警官1人を殺害、他に複数を負傷させたと主張。「この攻撃で終わりではない」と警告した。

 イスラエル警察によると襲撃犯2人が警察官の一群に向けて発砲し、別の襲撃犯1人が女性警官(23)を刺した。刺された女性警官は重傷を負い、病院で死亡した。警察は襲撃犯3人全員を射殺した。

 米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)によると、ISがイスラエルを狙った攻撃で犯行声明を出したのは今回が初めて。

 パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスHamas)は17日、エルサレムで警官らを襲撃したパレスチナ人3人は地元のイスラム左翼運動に属していたとして、ISの声明を否定した。

 ハマスの報道官は「ISの犯行声明は故意に混乱させることを狙ったものだ」と述べ、3人の容疑者のうち「2人のパレスチナ人はパレスチナ解放人民戦線PFLP)に属し、もう1人はハマスだ」とした。

AFP 2017/06/17 11:17(エルサレム/中東・アフリカ)

>ISがイスラエルを狙った攻撃で犯行声明を出したのは今回が初めて。

はーい、無知層の皆さーん、これどう思います?

バリバリのイスラム過激派テロリスト集団であるはずのISなのに、イスラムの怨敵イスラエルに対して、これまで犯行声明を出したことがなかったんですよ?

どうしてだと思いますか〜〜〜?

こんなこと、新聞もテレビも池上彰も(苦笑)、ぜんぜん触れてませんよねぇ?

説明しませんよねぇ?

不思議ですよね〜〜〜〜〜〜???

 

紅葉饅頭見方コメ11

名古屋の北朝鮮から来たスパイステレビ社員を逮捕=繁華街でを窃盗容疑―愛知県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000052-jij-soci

 繁華街で寝ていた男性から現金を盗んだとして、愛知県警中署は17日、窃盗の疑いで名古屋テレビ放送業務部社員、筒井貞裕容疑者(24)=同市中区金山=を現行犯逮捕した。

 同署によると、「お金が欲しかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は17日午前4時10分ごろ、名古屋市中区栄の繁華街で、雑居ビル1階のエントランスで寝ていた男性会社員(55)のバッグから現金7000円を盗んだ疑い。

 パトロール中の署員が目撃し、事情を聴いたところ容疑を認めた。

 名古屋テレビによると、筒井容疑者は営業職の内勤だった。同社は「報道機関として誠に遺憾であり、深くおわび申し上げる。事実関係を調査して厳正に対処するとともに、社員教育を徹底していく」としている。 

時事通信 6/17(土) 16:31配信

 

紅葉饅頭見方コメ12

スペイン、銀行救済資金の回収率わずか28%に 中央銀行発表

6/17(土) 11:14配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000010-jij_afp-bus_all

【AFP=時事】スペインの金融危機の際に国内銀行に救済措置として投入された支援金のうち28%しか回収できない可能性があることが分かった。同国の中央銀行が16日に発表した。スペイン政府は当初、納税者の負担は「1ユーロ(約120円)」に満たないと明言していた。

スペインでは2008年の世界的な金融危機と不動産バブル崩壊を受けて銀行部門の財務状況が悪化し、十数行の銀行が総額761億4000万ユーロ(約9兆4000億円)の資本注入と債務保証を受けた。

資本注入はスペイン政府支援の「銀行再編基金(FROB)」を通じて行われ、同基金による注入額543億5000万ユーロ(約6兆7000億円)のうち413億ユーロ(約5兆1000億円)は2012年に欧州連合(EU)から受けた救済金だ。

しかし、中央銀行は、このうち395億ユーロ(約4兆9000億円)が返済されない可能性があるとしており、EUへの返済は続けても、回収額は注入額のわずか28%程度にとどまることになる。【翻訳編集】 AFPBB News