カウンター

紅葉饅頭見方コメ42

在日朝鮮人による密入国の歴史」

http://www.geocities.jp/takarabune321/korea.htm

山口・下関への密航が多いですね。

2012年の情報…2007~2010年の4年間で、朝日、読売、毎日、日経、産経の紙面広告に対して、計約50億円も支出されていたことが分かった。最高額は、読売とその広告代理店に対する約21億円。

私達の税金は、今では朝鮮悪のためにあるようなもの。

密航の記事を載せていた当時の新聞社の人々は、まだまっとうな日本人だったのだろうな。然しながら、さすがに背乗りの件はタブーだった?お願いだから、、今からでもいいから、みんな暗黙の了解だろうと勝手な判断に落着せず、「はっきりと書くことが仕事の人」は書かなければ!只、淡々と真実を載せる新聞の機能美を魅せてほしい。

 

紅葉饅頭見方コメ43

こいつに誠意なんかありません。

尿意と便意のみ(笑)

 

紅葉饅頭見方コメ44

余程EUに留まらせたいんですね冷国人んp(´⌒`q)

パリ中心部で爆発物搭載した車が警察車両に突っ込む、けが人なし

パリ中心部のシャンゼリゼ通りで19日、爆発物を搭載した乗用車が警察の車両に突っ込む事件が発生した。乗用車を運転していた男は死亡したが、他のけが人は出ていない。

男はこれまで治安当局の監視対象となっていたが、氏名は現時点では公表されていない。パリ検察庁のテロ対策部隊は調査に着手した。

現場を視察したコロンブ内相によると、乗用車には武器や爆発物が搭載されていた。同内相は「フランスで脅威レベルが非常に高いことがあらためて示された」と述べた。

警察の報道官によると、男が運転する乗用車は警察車両の前部に衝突。事件を撮影したビデオにはその後、黄色い煙が自動車から噴出する様子が映っている。目撃者によると警察官が車の窓ガラスを割り、男を引きずり出した。

現場はエリゼ宮(大統領府)や米国大使館のそば。

 

紅葉饅頭見方コメ45

イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算

6/20(火) 7:01配信

 イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。

進まぬ海外登録 課題

 農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る。

 農水省は、日本の品種が流出していなければ韓国の品種も開発されず輸出もできないと想定。日本が輸出できるはずのものが韓国産に置き換わったとして損失額を試算した。韓国の輸出額から推計して、日本の損失額は5年間で最大220億円だったとした。昨年1年間の日本産イチゴの輸出額は11億円のため、5年間に換算するとこの約4倍に当たる。

 品種登録できていれば品種開発者が得られていたロイヤリティー(許諾料)は年間16億円だったと推計した。韓国には品種登録制度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっておらず、流出前に日本側が品種登録できなかった。品種登録していれば、栽培の差し止めや農産物の廃棄を求めることができるが、登録していないため、こうした対抗策が取れない。

 国際ルールでは、植物新品種は販売開始後4年までしか品種登録を申請できず、速やかな出願が重要になっている。だが、育成者が申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。日本農業新聞