カウンター

ソーダ味見方コメ30

【トランプ米政権:定例記者会見の回数や取材方法を制限、メディアとの対決姿勢鮮明に】

◆トランプ政権が定例会見制限=メディア反発、周辺も懸念(時事通信

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062400383&g=int

ホワイトハウスがスパイサー大統領報道官らによる定例記者会見の回数や取材方法を制限している。メディアとの対決姿勢を鮮明にするトランプ大統領の意向が背景にあるようだが、メディア側は報道の自由を後退させると猛反発。大統領周辺からも懸念が出ている。

トランプ政権もオバマ前政権に倣い、当初は定例会見を週に4~5回行うのが通例だった。しかし、大統領が5月下旬に外遊から帰国すると開催回数を削減。開いたとしても短時間で打ち切ったり、カメラ撮影を禁じたり、録音を放送で流すことを禁止したりするケースが多くなった。

例えば23日はカメラ撮影を認めず、音声での生放送も禁止。このため、以前は会見をリアルタイムで流していたCNNテレビも、法廷画のような絵と音声を終了後に伝えるしかなかった。

ホワイトハウスがこうした対応を取るのは、会見でロシア疑惑などを厳しく追及するメディアへの反発が大きいようだ。大統領は21日、「視聴率のためなら何でもする不誠実なメディアの脅しには屈しない」と強調。報道官は「辛辣(しんらつ)な質問でスターになりたがる記者が多い」と非難した。

これに対し、ホワイトハウス記者会は22日、合衆国憲法を盾に「国民には政府高官が質問に直面するのを視聴する権利がある」と抗議。米メディアによると、大統領の支援者からも「生放送を減らせば、国民にメッセージを直接届ける機会が失われる」と懸念する声が出ているという。(2017/06/24-14:43)

 

ソーダ味見方コメ32

写真は物語る・・・

翁長知事の射るような視線はもちろんですが、前列の中学生か高校生?の女子のもの悲しそうな中に不審を見つめるような目にぐっときます。

そして「コラかと思った?」とまで言われている、「あべ背後霊」のような写真・・・

翁長知事他があべを見る目は怒りを湛え、

あべが知事を見る目は・・・まあどうやったらこんな目つきが出来るのか

皆さんなら何を湛えていると感じますか?

妬み、嫉み、恨み・・・

    慰霊の日、沖縄の怒り 知事「辺野古阻止へ不退転」

    →https://t.co/E0HKHF14H6

    写真の力ってすごいな、とつくづく思う。

    安倍首相に向けられたこの険しい眼差しが「沖縄の怒り」を物語っている。

 

ソーダ味見方コメ33

コイツの性格をよく表している発言ですね。sorryなら万引見つかっても盗られるような売り方をする方が悪いんだと反論すんだろな。

そういやぁ、コイツの友達の自称ジャーナリストも見たら急にやりたくなったから寝ているところを強姦したとかぬかしてたな。本当は催眠薬を混ぜた酒を飲ませたのにだ。

sorryとsorryを擁護する奴は、同じ犯罪者気質という点でウマが合う人格で根底から繋がった奴等です。

 

ソーダ味見方コメ34

感情を表に出さない日本人の皆さん

「sorry辞めろ!」と声を出して言いませんか?

あなたが言わない限り、sorryは首相の椅子に居座り続けますよ。