カウンター

ソーダ味見方コメ69

893NHK、衛星放送めぐり不正契約4件 手続きミスによる契約も243件

http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/170627/ent1706270014-s1.html

 NHKは27日、受信料の契約・収納業務を委託している業者が、衛星放送の受信設備がない世帯に対し、不正な契約手続きを行っていたケースが4件判明したと発表した。衛星放送が受信できないのに誤って契約を結んだケースも243件見つかった。今年2月、長崎県の業者による不正徴収が8件あったことが発覚し、全国調査をしていた。

 NHKによると、不正を行っていたのは札幌放送局と沖縄放送局から委託された個人事業者2人で、平成28年2月から10月にかけ、計4件の新規契約や住所変更の手続きで、「地上契約」とすべきところを、勝手に「衛星契約」と書き換えるなどして計約4万円を不正に徴収していた。NHKは全額を返金した。2人は「業績を良く見せたいという気持ちが働いた」などと話しているという。

 誤って衛星契約が結ばれていた243件のうち、すでに受信料が支払われた233件についても約666万円返金した。NHKは「調査結果を重く受け止め、再発防止策と委託事業者に対する指導を徹底し、適正な契約・収納業務を行って参ります」としている。

 NHKは、衛星放送の視聴が確認された視聴者などを除く132万世帯にはがきを送り、契約内容を確認。「訪問員から衛星契約の説明を受けた覚えがない」などの申し出があった約1700世帯について、訪問員に面談するなどして調べた。2017年6月27日22:14

 

ソーダ味見方コメ70

人殺しの戦争は人間を破壊する。sorry聞いてるか。

アメリカ・ロサンゼルスに、5000人のホームレスの退役軍人が存在

http://parstoday.com/ja/news/world-i31986

アメリカ・ロサンゼルスで、ホームレスとなっている退役軍人が昨年より57%増加し、5000人に達していることが明らかになりました。

フランス通信が26日月曜、報じたところによりますと、ロサンゼルスでは、ホームレス対策が講じられているにもかかわらず、ホームレスの数が5800人に達しているということです。

退役軍人でホームレスとなる人々が増加した原因は、住宅不足に加えて、家主が退役軍人に物件を貸したがらないことによるとされています。

フランス通信はまた、ある退役軍人の実例を取り上げ、ベトナム戦争に従軍したこの人物が60年間にわたってロサンゼルスの歩道で生活していると報じています。

この報告ではまた、アメリカの退役軍人の多くは、社会や家庭からの孤立、アルコール中毒麻薬中毒、失業、精神障害、刑務所入り,ホームレスといった運命をたどるとされています。

 

ソーダ味見方コメ71

覚醒剤で起訴の名古屋の中学教諭を懲戒免職

http://www.hicbc.com/news/detail.asp?id=00044011

名古屋市立中学校の教諭の男に懲戒免職処分です。

名古屋市教育委員会によりますと、名東区にある市立高針台中学校の教務主任・坂上周作教諭(44)は、覚せい剤を使用した疑いで先月29日、警察に逮捕され今月7日に起訴されました。

市の聞き取りに対し、坂上教諭は、「使用したことは間違いない」と話していて、教育委員会は、27日付けで懲戒免職処分としました。

 

ソーダ味見方コメ72

事情があれば 暴行OK 

豊田氏「暴行」報道 所属派閥の細田博之会長は擁護「いろんな事情ある」

 自民党細田博之総務会長は27日の記者会見で、細田派の豊田真由子衆院議員=埼玉4区=が秘書(退職)に対する「このハゲ」などの暴言と暴行の責任を取って自民党に離党届を提出した件について「本人が衝撃を受けて入院・加療中で、いろんな事情がある」とかばった。